cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

購入できない

akiyoko
Honored Guest
Oculus Go - 64 GB を購入し注文確認メールが来た後に注文がキャンセルされましたとメールが来ました。
その後再度注文しようとすると支払い画面でクレジットカード、paypalともに、「このクレジットカードを追加できませんでした。もう一度実行するか、別の支払い方法を使用してください」と表示されます。

14 REPLIES 14

dokoka
Expert Protege
サポート窓口に相談した方がよいと思います。

参考になるかどうか分かりませんが、私も以前、ある意味似たような状態になったことがあります。私の場合は、すべて入力してもなぜか「注文を完了できませんでした。もう一度実行してください。」と表示されて、何度やってもそれ以上進めないというものでした。
サポート窓口に相談して何度かやりとりしたところ、結局別のアカウントを作ってやりなおすことになりました。それでもまた今度は注文がキャンセルされたのですが、再びサポートから連絡があり、再度注文したらうまく行きました。
私の場合、自分の入力内容に問題があったわけではないので、自分では対処できない問題が生じていたのだと思っています。

Taiyakin
Honored Guest
2019/11の時点でも、同じような不具合が発生するようです。
パソコン、iphone の両方で持っているカード(マスターカード、VISA、DC)で試し、それだも駄目であったのでアカウントを作り直しましたが、受け付けてくれませんでした。
一時間以上かけても駄目でしたので、タイミングの問題ではなさそうです。
サポートには問い合わせましたが、戻ってきたメールも下記のように問い合わせ番号も入っていないので、

>お客様のお問い合わせ番号は<number >となります。


課金やサポートそのものが機能しているのか不安で、試したクレカのセキュリティーについても情報が漏れていないか不安を感じています。
このような不具合がある場合は、公式におしらせ部分で対策方法を入れてほしいと思います。


aosakimei1211
Honored Guest
調べていたらここに着きました。paypalも登録出来ません。最近Questを購入しゲームを楽しみにしていたのですが...。

Raran
Honored Guest
ここに書いてある方と同様にPaypal・クレジット共に弾かれました。たまに行けても数時間後キャンセルされたと連絡がきます。(三回もなりました)サポートに問い合わせても、システム上処理できなかったから別のメールアドレスで試して、それでダメならAmazonで買えとのことです。八方塞がりで今に至っています・・・

kanta77
Honored Guest
私も同様に購入完了メール後に数時間後「無理でしたー。7日以内に完了しないとキャンセルです」的なメールが。1回目普通にクレジットカード購入(失敗)2回目カード情報が間違って間違ったかもと慎重に慎重を重ねて再度チャレンジ(失敗)3回目仕方なくPayPalクレジットカード払い(失敗)4回目PayPalのクレジットでなく銀行払いでチャレンジ(失敗)。何度失敗しても返ってくるメールは1回目の同様通知のみ。いったいどうしろと?!別にクレジットカードが使えないわけじゃない(普通にAmazonもその他ネット払いもコノカード)。アイハーブ等の外国からネットで取り寄せてるので外国ネットショップの素人ってほど素人でもない。
完全に八方塞がり。仮にAmazonで買ってオキュラス本体を手に入れたとしてもコレではオキュラスのゲームなど有料ソフトが買えないゴミハード状態に。完全にお手上げ。クレジットどころかPayPalの銀行払いでも無理な時点でクレジットカード会社のセキュリティーが発動したわけでもないので完全にオキュラスのシステムにバグがある証拠。
それが2020年現在でも改善されてない。

mitsuki_takatsu
Honored Guest
あの、鼻当て買いたいんですけど、支払いに進むを押してもどうにもならないんですが、なんか特別な方法でもあるんでしょうか?

oculus_oomika
Honored Guest
支払い方法の追加が出来ませんでした。クレジットカード情報をご確認ください。
とメッセージが出てしまいます。複数で試しても同じ結果。。。サポートは英語でしか受け付けないんでしょうか?日本語ならこちらで日本人ユーザー同士で情報交換してくれって感じでしょうか。異国語は厳しい…。

dokoka
Expert Protege
以前問い合わせてみましたが、サポートは日本語で対応してくれましたよ。
「Oculusの注文または支払いについてサポートが必要です」を選んでリクエストを送信する。
後はメールでやりとりします。

ちなみにOculusのウェブページはページの上部か下部に言語選択があるので、選べば日本語で表示されます。

YoshidaHajime
Honored Guest
同様の問題があったのでサポートに問い合わせましたが、使用できるのはMasterCardだけで、JCB、VISA、AMEXは駄目のようですね。
以下を見るとVISAやAMEXも大丈夫のように見えたのですが。
ttps://support.oculus.com/119860308403046/?locale=ja_JP