cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Oculus Link 接続できない

airulove
Honored Guest
PC は 背面に USB3.0 ポートが4つ、全面に2つあります。
ケーブルは Oculus 公式で推奨している Anker のケーブルを購入しました。

Oculus Quest 及び PC側の Oculus ソフトウェアのバージョンは最新です。

不具合が起こる現象
1. PC と Oculus Quest を USB3.0 ポートに挿したケーブルと接続する。
2. Oculus Quest 上で データ接続を許可するか?というポップアップが出て OK を選択する。
この時点で PC の Oculus ソフト側では 接続済みと表示されます。
3. Oculus Link Beta を ON にするか?というポップアップが出て OK を選択する。
Oculus Quest の画面が乱れる。数回点滅を繰り返した後に再度 2. の画面が表示される。
4. その画面で OK を選択すると PC の Oculus ソフト側で接続されません、という表示に変わる。
接続できない原因は USB2.0 で接続しているから、と表示されている。

PC の背面、全面の 6つのポートを全て試しましたが、どれもうまく行きません。

解決策があればぜひ教えて下さい。

0 REPLIES 0