cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Quest2 スマホでヘッドセットがペアリングできない

snow_miew
Honored Guest

スマートフォンでoculusアプリをダウンロードしインストール、facebookアカウントでログイン、その後、ペアリング画面にてBluetoothを起動しろと指示が出るので、ポップアップメッセージのボタンを押してBluetooth起動、その後さらに「位置情報へのアクセスが必要」と出ますが、そこで「次へ」ボタンを押せません。押しても反応がありません。どうすればいいんでしょうか。

ヘッドセット本体のアップデートを完了し、ヘッドセットの画面上で5桁のペアリング番号が表示されている状態です。

1 REPLY 1

Lightning-Shadow
Honored Guest

先々週にOculus Quest2を購入した者です。私も全く同じ症状で詰まりました。

いろいろ調べたところ、下記サイトを参考にして、無事ペアリングできました。

【VR】Oculus Quest2を手に入れたので簡単にレビューする - 真人間を目指すためのログ (hatenablog.com)

私の場合、スマートフォンがAndroid5.1だったのですが、新しくAndroid10の端末を購入して

同様のことをやったところ、なんとかペアリングできました。なぜかすぐにはつながらず何度か試したところ

ようやくつながった感じです。